トピックス ランナーズonlineRUNNERS ONLINE 都内の高校教師は、オンラインマラソン40戦13勝! 富士山マラソン

写真のさわやかな男性、都内で技術科教師として教鞭を執る千葉悟さん(41歳)は、昨年の「週末ひとりTATTAマラソン」(5月30日、31日開催)での優勝以来、オンラインマラソン40戦13勝!

6年前にランニングを開始、昨年1月の勝田全国マラソンで2時間30分25秒の自己ベストをマークし「さらに記録を伸ばしたい!」と思っていた矢先にコロナが発生。何かモチベーションになるものがないか?と思っていた時に「週末ひとりTATTAマラソン」開催を知りエントリー。2時間33分56秒で見事1位となった。その後、リアルレース中止(延期)の代替オンラインレースが増加。千葉さんは数週間に1度の頻度でエントリーを続けた。「出るからには優勝したいので、いつも自宅発着のフラットな1.5km周回コースで走ります。オンラインレースは入賞した副賞で特産物を貰えることもあり、家族に喜ばれるので、それも刺激になりました」

 

40戦13勝を誇る千葉さんが、これまでで一番うれしかった副賞とは? 千葉さんの「オンラインレースで日本全国を旅した(⁉)この1年間」の記事はランナーズ8月号に全掲載しています。ぜひご覧ください。

 

 

本誌購入は年会費7800円「ランナーズ+メンバーズ」がお勧め!

「ランナーズ+メンバーズ」は毎月最新号が自宅に届く(定期購読)だけでなく、「デジタルで最新号&過去10年分の記事が読み放題」「TATTAサタデーランが年間走り放題」「会員限定動画&コラム閲覧可」のサブスクリプションサービス! 年会費7800円の超お得なプランです。

タイトルとURLをコピーしました